投資家の先輩。スクール講師たち、来年はどう考え動く?

未分類

ファイナンシャルアカデミーの講師は、しっかりと成果を上げている「現役の投資家」。

やはり上手くいっている投資家が、立てる来年の目標は気になりますよね。

今回、そんな講師たちの「今年の振り返りと来年の目標」を紹介しようと思います!

まずは、投資で成果を上げサラリーマンリタイアを果たしたお二人を紹介します!

<城山講師 不動産投資スクール担当>

—–2021年は目標だったサラリーマンリタイアを実現できて、自由に選択できる時間を獲得できたことが何よりの成果!

2022年は不動産投資としては、5000万円~1億円規模の一棟物件を購入して、更なる家賃収入アップを狙いたい。

プライベートではズバリ、自分が楽しいと思える毎日を過ごす!

<真木講師 不動産投資スクール担当>

—–2021年は私にとって”手放しの年”となりました。

理由は”会社員”を手放ししたからです。

手放しができるのも”心の余裕”があるからこそ!その第一歩こそお金の勉強なのです。

次は、わかりやすく楽しい講演で人気の小野原講師です!

<小野原講師 投資信託スクール担当>

—–強いポートフォリオになっていると満足の2021年でした。 2022年は個別株やFXで積極投資を増やします!

「強いポートフォリオになっている」という言葉のひびき、いいですね!

そして、4人目は、今年新たに「経済入門スクール」担当となったDJ Nobby 講師。

音声配信プラットフォームVoicyの自身の番組『きのうの経済を毎朝5分で』は、

6万6千人以上のフォロワーに支持される人気番組。

<DJ Nobby講師 経済入門スクール担当>

—–海外の状況を観察していると、すでに「コロナ後」が始まっていると認識すべきで、2022年も積極的な姿勢を維持したい。

そして最後は、不動産投資スクールと株式投資スクールの人気講師、束田講師と戸松講師に締めてもらいましょう!

<束田講師 不動産投資スクール>

—–今年は4件購入し、2件を売却しました。 来年もコツコツと物件探しに取り組みます!

<戸松講師 株式投資スクール担当>

—–2021年は金融相場が続きましたね!

米国株は堅調です!

相場サイクルの考え方で2022年も投資を頑張りましょう!

いかがでしたでしょうか。成果を上げている講師陣、しっかりと目標を持ち来年の準備を進めていますね!

今年の振り返り、来年の目標決設定をご自身でもぜひやってみてはいかがでしょうか。

新年のスタートは、投資の勉強を始める絶好の機会です。

効率的にの投資の勉強ができる無料のお金の教養講座は、こちらから