「投資の勉強を始めてから、日経新聞を毎日読むようになったし、もっと勉強したくなって、今年から大学に通い始めました!」
●
こんなポジティブな発言は、ファイナンシャルアカデミーが開催した「お盆学びフェスティバル」の最終日の「Friendship Meeting (フレンドシップミーティング)in 東京」に登壇した受講生から聞かれたもの。
「お盆学びフェスティバル」は、お盆休み3日間を利用して集中的に不動産投資・株式投資について知識を深め、さらに「受講生交流会」でその学びを深める目的でおこなわれたイベント。
最終日は、「 Friendship Meeting(フレンドシップミーティング) in 東京」と名付けられた「交流会」。第一部は、先輩受講生3名が登壇して、それぞれの投資経験を語ってもらいました。
先輩受講生3名は、ファイナンシャルアカデミーが主催する「受講生限定プレミアムサービス Letus(レタス)」の会員でもあります。
先輩受講生のリアルな投資体験に、参加者は聞き入っていました!質問タイムには、積極的に質問が上がります。
「先輩受講生は、どんな投資をしているのか」を知る、いい機会だったようです。
第二部は、飲み物とお菓子を片手に、みなさんが自由に交流する時間でした!「投資」という共通項があるため、会話の輪がいくつもできあがりました。
受講生同士のフリートークだからこその雰囲気は、教室とはまた違った楽しさがあります。ファイナンシャルアカデミーのスタッフも参加者の輪に入り楽しそうです。
担当者からは、
「受講生同士がお互いの学びや価値観を共有したりするようすを見て、語り合う仲間がいるっていいな〜と思いました」
「フレンドシップミーティング、定期的に開催予定です。参加お待ちしております!」
とのコメントも。
ファイナンシャルアカデミー主催の「お盆学びフェスティバル」で、参加者みなさんの「学び」と「交流」を深めるお手伝いができたと信じています。
●
「学べる」、「つながる」、「成長できる」。受講生限定プレミアムサービス
「Letus(レタス)」の詳細はこちらから。
https://letus.f-academy.jp/